長崎県 新年度予算で事業承継促進のため企業価値を無料簡易査定

長崎新聞の記事より。

長崎県は、新年度に廃業を予定する小規模事業所の事業価値算定を無料で簡易査定し、事業承継につなげる取り組みをはじめるとのこと。

後継者がいないため廃業を考えている事業所に対しては「長崎県事業引継ぎ支援センター」に「後継者人材バンク」を設置しているが、相談することなく廃業をしてしまうという。

新年度で予算700万円をつけ、事業価値を税理士などに査定してもらうことを想定しているとのこと。

私、東大智は、長崎県事業引き継ぎ支援センターに登録されている税理士でもあり、この県の取り組みの一翼を担うことになると思います。

当社のお客様で後継者が不在の事業所には、この長崎県の取り組みを紹介していきたいと思っています。

逆に、起業したい方に対しても「後継者人材バンク」との橋渡しができると思いますので、起業したい!と考えている方は、私と会いましょう。

The following two tabs change content below.
東 大智

東 大智

税理士法人ネクスト・プラス/株式会社ネクスト・プラス
グループCEO
横浜国立大学大学院卒業
<保持資格>税理士

税理士ではなく、実務家ではなく、専門家ではなく、『経営者』に徹する。私は、お客様と同じ『経営者』として未来へのディスカッションをしたい。そう思っています。

あなたの会社の「困った」「どうしよう」は当社にご相談ください!

私たち税理士法人ネクスト・プラスは、お客様と共に「これから」を一緒に考えます。

税務・会計サービスを通してお客様の「これから」を一緒に考え、
次の一歩を踏み出すお手伝いをするのが、わたしたちの使命です。

お客様の企業の未来に安心を届けるスペシャリスト集団です!
お客様と一緒に考え、そして、お客様自身が決断し、行動できるように当社が一貫となってサポートいたします。

ずっと悩まずにまずは私たちにご相談ください

お電話でのお問い合わせ:0957-23-0006(電話受付:平日 9:00 ~ 17:30)

メールでのお問い合わせ(24時間受付)