日本商工会議所青年部 第38回全国大会 日本のひなた みやざき大会

3月8日(金)から3月9日(土)の2日間、日本商工会議所青年部(日本YEG)第38回全国大会日本のひなた みやざき大会に参加してきました。

日本YEGの全国大会に参加したことは初めてで、7000人弱の登録数、大会の規模と設えに圧倒されました。

職業柄どうしても、経済効果を考えてしまうもので、勝手に3億円〜5億円かなと試算していましたが、主催者が打ち出している経済効果がフリーペーパーに載っていましたので紹介します。

なんと、4億2千600万円以上という数値を打ち出していて、宮崎県民に協力を呼びかけていました。

①飲食 1億8千万円

②宿泊 1億6千800万円

③交通   6千万円

④お土産  1千800万円

だそうですが、飲食で宮崎にもっとお金を落としたのではないかなと。

確かに夜の繁華街は全国から来たYEGの青年達ばかりでしたし、私もその中の一人でした。多少なりとも宮崎経済に貢献できたのではないかと思います。

 

このようの大会を実行できること自体、素晴らしいことだと思います。

宮崎の大会関係者の皆様、お疲れさまでした!

The following two tabs change content below.
東 大智

東 大智

税理士法人ネクスト・プラス/株式会社ネクスト・プラス
グループCEO
横浜国立大学大学院卒業
<保持資格>税理士

税理士ではなく、実務家ではなく、専門家ではなく、『経営者』に徹する。私は、お客様と同じ『経営者』として未来へのディスカッションをしたい。そう思っています。

あなたの会社の「困った」「どうしよう」は当社にご相談ください!

私たち税理士法人ネクスト・プラスは、お客様と共に「これから」を一緒に考えます。

税務・会計サービスを通してお客様の「これから」を一緒に考え、
次の一歩を踏み出すお手伝いをするのが、わたしたちの使命です。

お客様の企業の未来に安心を届けるスペシャリスト集団です!
お客様と一緒に考え、そして、お客様自身が決断し、行動できるように当社が一貫となってサポートいたします。

ずっと悩まずにまずは私たちにご相談ください

お電話でのお問い合わせ:0957-23-0006(電話受付:平日 9:00 ~ 17:30)

メールでのお問い合わせ(24時間受付)